スパイシー棒棒鶏

夜ご飯

今日の晩御飯。


『スパイシー棒棒鶏』


って言いたいところやけど、棒棒鶏って本来は四川料理でスパイシーな物らしいわ。

あと、火の通った鶏肉を棒でバンバンしばき倒して作るから棒棒鶏って言うらしいよ。




DSC_3666[1]

タレレシピ

ゴマペースト   20g
スープ又は水   大2
酢        大1
醤油       小1
豆板醤      小2
胡麻油      小1
ラー油      小3
砂糖       小1
塩        少々
おろしニンニク  1個
おろし生姜    1片

*レシピの調味料をボールに入れてよく混ぜるだけな。
*トマトとキューリは切っただけ、鶏胸肉は塩茹でして手で割いただけ。





DSC_3668[1]

鶏肉は冷まさずに茹でたての鶏肉を手で割いて、それにタレを掛けて食べた。

個人的には温かい方が美味しいと思うねん。


実際、美味しかったし。





DSC_3662[1]

不思議なもんで人間って、いわゆる公共の場所でいつも同じ所に座ろうとせ~へん?

行きつけのカフェ、レストラン、公園のベンチなんかで。


日本の喫茶店なんかでも、たまにこんなオッサン見るやん。

いつもオッサンが座ってるテーブルに違う人が座ってたりして

どうしていいか分らんくなってる人。

まさにこのオッサンが今日の僕で、いつも座ってる公園のベンチに人が座ってて

どうしたらいいか分からず軽くパニクった。


結局、意味なく公園2周したわ。







ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP