春の山菜☆ふきのとうの天ぷら

夜ご飯


ちょっと日本に帰ってたんで久しぶりの投稿ですわ。
全く以ってしょうもないコロナ野郎のお陰で4年ぶりくらいの日本。

コロナよ、オメ~のおかげでやな・・・
 

やっぱ、休暇って言うのは仕事のパソコンのパスワードを忘れてしまうくらいじゃないと
休暇とは言われんわな。
そういう意味で今回は久しぶりにパスワードを何回か間違えたので良い休暇やったと思うわ。

年々思うわ、やっぱワシ、日本がいいわ。
今、ホームシックやねん。
 

 


コレは奥さんが日本で買って来た『ふきのとう』。
購入して数日経過し、北極圏も超えてきたのでチョット劣化してるけどな。

春やね~。

もち、天ぷらにしたよ。

 


淡路の釘煮も買って来た。
淡路島に住んでた時は漁師さんや近所のオバちゃん達に貰ってたので
何時でも何処でも好きなだけ食べれてた気がするけど・・・

あらためてスパーで買うと高価やな。

 


文字や言葉で上手く表現出来へんけど、ちょっと苦い所も含めてムッチャ春の味。

The春。

 


薄めな衣で揚げて塩で食べた。

春満載な天ぷらで美味しかったよ。

 




レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP