サーモンのフライパン蒸し焼き

夜ご飯

晩御飯をホイル焼きにしようと思ったら、アルミがちょっとしかなかったので

今夜の晩御飯は「サーモンのフライパン蒸し焼き」。



P1130998[1]

材料

サーモンの切り身
玉ネギスライス
カットキャベツ
ピーラー人参
レモン


作り方

1.フライパンにバターを塗り、玉ネギ、キャベツ、ニンジン、サーモン、レモン、バターの順にのせる
2.酒大3、醤油大1、を1に入れ、塩胡椒してアルミをかぶせる
3.弱火~中火、8分~10分くらいで完成


フライパンに入れる順番を気~つけてな、玉ネギ、キャベツの順番やで。

じゃないと焦げるかもやで。







P1140012[1]

難しく考えず、フライパンに材料入れてアルミで蓋をして数分。






P1140031[1]

完成。

酢醤油で食べた。

簡単で美味しかったで。


無駄なゴミも出したくないので次からはアルミじゃなくて普通に鍋蓋して作ろうと思う。

エコやで、エコ。









ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP