豚肉の豆鼓ホイル焼き

夜ご飯

今日の晩御飯は中華っぽいもんでいこか。

『豚肉の豆鼓ホイル焼き』



P1350179[1]

豆鼓マリネレシピ(2人分 豚肩ロース330g)

醤油     小1
酒       小1
ゴマ油    小1
砂糖     小1/2
ニンニク   1個
生姜     ひとかけ
豆鼓     15粒 
玉ネギ(小)  1/2個
生唐辛子   1/2本
塩、胡椒   少々


作り方

1.ニンニク、生姜、豆鼓、玉ネギ、生唐辛子は全部微塵切り
2.ボールに1とその他の材料を全部入れて混ぜる
3.豚肉を一口大に切り、2のボールに入れて15分おいておく
4.アルミホイルに3と酒大1(分量外)を入れてキレイに包む
5.フライパンに入れて蓋をし、中火で8分~蒸し焼きにする

*底が焦げるかも知れへんからアルミに包む時、肉の下に玉ネギスライスを敷いた。




P1350148[1]

マリネして。



P1350162[1]

アルミで包んで蒸し焼きにするだけ。

包む時に酒大匙1入れてな。

まぁ、簡単ですわ。



P1350195[1]

美味しかったんやけど、見た目に華が無いので美味しそうに見えへん所が

チョット悲しいわ。



P1350170[1]

肉は豚肩ロースを使ったけど、豚バラ肉の方が合うやろな。

脂が多い肉の方がこの料理は美味しいと思うで。







ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP