苺ベーグルとサルモレッホ

夜ご飯

暇そうな奥さんが今日はベーグルを焼いとった。


拝借して、🍓ベーグルを作ってお出かけ。




P1200566[1]

今日もゴザなしで、公園のベンチで。






P1200552[1]

挟んだ物は、🍓、クリチ、練乳、砂糖、の4点セット。






P1200554[1]

ワシ、練乳好きやねん。

しかし、やばいなコレは。


表現方法がキモいかも知らんけど、一日中舐めていたい様な味や。






P1200545[1]

今年はいちご狩りやるんかな・・・

ドイツ苺が少し心配ではある。







P1200571[1]

でも、苺と練乳はベーグルよりも食パンの方がええわ。

ほら、ベーグルって弾力があるから噛みついたら横から「プニュ」って

出てきよんねん。


でも、美味しかったんやけどな。





さて、今日の晩飯の一品。


初めてスペインのアンダルシア地方に行って、初めてサルモレッホを食べた時の

衝撃が脳裏に焼き付いている。


「ニンニク臭っさぁ~」


でも、とても美味しいなと。


それ以来、スペイン料理の好きな物の一つやね。






P1200577[1]

っつうか、スペイン料理全部好きなんやけどね。






P1200582[1]

レシピ

トマト        250g
パン         50g
ニンニク       2個
酢          10cc
オリーブオイル   50cc
水           100cc
塩           少々


作り方

1.トマト、ニンニク、酢、塩、をミキサーでまわす
2.1にパンを入れ、しばらく置いた後、再度ミキサーで回す
3.2に水を入れ、オリーブオイルをゆっくり入れながら混ぜる

*シェリービネガーを使うらしいけど、家には無いので酢で。
*漉した方が口当たりが良いようやけど、面倒なので漉してへんよ~。






P1200602[1]

相変わらず、臭美味しい。









ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP