普通が美味しい☆冷やしそうめん

レシピ


今日は暑かったんでね、晩御飯は素麺っすわ。
普通が美味しい冷やしそうめん

今日はごっついムシムシしてたわ。
服の生乾きには細心の注意が必要な気候やね。
中年のオッサンに必要なのはお金、オシャレ、ハンサム、高身長
では無く、優先順位の頂点に立つのは清潔感やからな。

かえしレシピ

  • 醬油      180cc
  • 味醂      120cc
  • 砂糖      小2
我が家では上記のレシピの分量を数倍量作って保管してるんよ。

まぁ、めんつゆみたいなもんね。

 

 

 


 

今日の冷やしそうめんはこんな感じで合わせた物をつけ汁とした。

 

〖2人分〗

・冷たい鰹出汁  大10

・かえし     大4

 

 

 


 

素麵は昨年日本で買って来た物。

もち、ジャパンクオリティーなので美味しいで。
 

 

 


 

薬味?

何故か半熟玉子、甘辛く煮た椎茸、ネギ、ワサビ。

 

これらは何て言うねん?

椎茸は薬味って言うんか?

 

具?

 

 


 

冷やしそうめんは暑い夏にピッタリな晩御飯やね。

ムッチャ美味しかったわ。
 

 

 


 

アイスラテとチーズケーキで暑い日のカフェタイム。

 

こちら、ヨーロッパでは「アイスコーヒーにシロップを入れる」

と言う認識が無いので、普通に砂糖を渡されたりする。(溶けへんやん)

 

そろそろ「アイスコーヒーにはシロップ」が認知されてきても

エエと思うんやけどな・・・

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP