ニンニクくっさ~☆牛肉入りニンニクチャーハン

レシピ


今日の晩御飯。
ニンニクくっさ~牛肉入りニンニクチャーハン

レシピ (2人分)

  • 白ご飯        茶わん多めに2杯
  • 卵          2個
  • 小さく切った牛肉   150g分
  • 玉ネギの微塵切り   1個分
  • ニンジンの微塵切り  適量
  • ネギ         適量
  • ニンニク微塵切り   1個分
  • ニンニクすりおろし  1個分
  • 醬油         少々
  • ゴマ油        少々
  • 塩胡椒        少々
  • 味の素        少々
作り方

  1. フライパンを火にかけ、油を入れる
  2. 溶き卵とご飯を入れてパラっと炒め、別皿に取る
  3. 同じフライパンに油を入れ、牛肉、玉ネギ、人参、ニンニクを炒める
  4. 2の別皿に取ったご飯を戻し入れ、ネギ、塩胡椒、味の素を入れて炒める
  5. 醬油少しを入れて炒める
  6. 最後にゴマ油少々を入れ、パラっと炒めて完成
 

 

 


 

ニンニクはそこそこ粒が大きかった物を2個投入。

結構効いとるな。

 

臭い、でも好きよ。
 

 

 


 

早いもんで今年ももう8月やね。

 

もういい歳なんですが・・・

旅行とか、美味しいもん食べるとか、遊ぶ事しか考えていません。

 

それで良いよね。
 

 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP