照り焼きバターチキン

夜ご飯


今日の晩御飯。

『照り焼きバターチキン』

照り焼きソースにバター入れてるだけね。

 

 


レシピ

  • 醬油    40ℊ
  • 酒     20ℊ
  • 味醂    10ℊ
  • 砂糖    20ℊ
  • バター   適量
作り方

  1. レシピの調味料、醤油、酒、味醂、砂糖を器に入れて混ぜる
  2. 鶏肉をフライパンで焼く
  3. 2のフライパンに1の調味料を入れてしばらく火にかける
  4. 鶏肉を取り出し、フライパンにバターを入れて少し煮詰める
  5. 鶏肉を器に盛り付けて4のタレをかけて完成
 

バターはやや多めに入れたよ。

辛い甘い等、適当に調整したってね。

 

今日はテレビ見ながら作ってたから調味料の分量がザックリやわ。

って言うか、いつもザックリやねんけど。

すんません、O型なんっす。

 

 

 

 


 

珍しく冷蔵庫に野菜が何も無かったので添え物はトマト🍅だけ。

なので、とりあえずトマトを立てといた。

 

前も書いたかも知らんけど僕の守護霊は祖父らしいわ。

で、婆ちゃん曰く、爺ちゃんは第二次大戦でニューギニアの方で餓死したらしい。

だからだと思うけど、ワシ、冷蔵庫に食べ物がたくさん入ってないと不安やねん。

 

今日は一日中不安やったわ。
 

 



レシピブログに参加中♪

やっぱり美味しい!

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP