カオマンガイ

夜ご飯

今日の晩御飯は『カオマンガイ』。


シンガポール風チキンライスとか海南鶏飯って呼ばれてるやつな。


ホンマ物を食べたことが無いので、あくまで頭の中で出来上がってるイメージで。


鶏モモの方が美味しいやろうけど鶏モモ肉が無かったので鶏胸肉。

米はジャスミンライスで。



P1340174[1]

チキンにかけるタレレシピ

ゴマ油    大2
酢      大1
レモン汁   大1
生姜     10~15g
ニンニク   6g
塩      小1
胡椒     少々

作り方

1.鍋に水、生姜、鶏肉を入れ、火が通るまで茹でる
2.炊飯器に米、ショウガの微塵切り、1の鶏肉、1の茹で汁を入れて米を炊く
3.タレレシピの材料をボールに入れてよく混ぜる
4.2が炊きあがったらご飯、鶏肉をカットしてお皿に盛り付けてタレをかける




P1340166[1]

まぁ、簡単ですわ。

シンガポールのカオマンガイ専門店で、丸大豆醤油を使ってるとは思えないので

今日は敢えて醤油を使わない感じで作ってみた。


が、食べる途中から急に醤油が恋しくなってきたので少し醤油をかけて食べた。

やっぱ馴染むな、醤油は。




P1340151[1]

僕はジャスミンライス好き。

ご飯ムッチャ食べてしもた。






ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP