白アスパラのお浸しとカレー風味な鯖のソテー

夜ご飯


先日の晩御飯。
『白アスパラのお浸しとカレー風味な鯖のソテー』

白アスパラお浸しレシピ

  • 出汁        220cc
  • 薄口醤油     大1
  • 味醂       大1
作り方

  1. レシピの調味料を合わせ、火にかけた後冷ます
  2. アスパラの根元を切り、皮を剥く
  3. 茹でて水に取って冷ます
  4. 水分を切り水を拭き取って切る
  5. 3と4を合わせて冷蔵庫で冷やす
 

 

 


 

白アスパラは屋台の八百屋さんで買って来た。

野菜がキレイで美味しいんよ。

 

 

 


 

ルバーブ、イチゴ、アスパラ、全部ドイツ産。

この日は白アスパラ500g、イチゴ2.5kg、キュウリ2本を購入。

 

イチゴ買い過ぎちゃう?って思った?

 

ジャム作んねん。

 

 

 


 

つけ汁はあっさりしてるのでアスパラを分厚く切ると味がのりにくいよ。

やや薄めなカットの方がエエんちゃうかな。

 

白アスパラはこの食べ方が一番好きやわ。

緑アスパラやったらアスパラベーコンが好きかな。

 

 

 


 

メインディッシュの『カレー風味な鯖のソテー』

 

レシピ

  • 小麦粉    大1
  • カレー粉   大1
作り方

  1. 鯖に塩をしてしばらく置いた後、水分を拭き取る
  2. 小麦粉とカレー粉を合わせ混ぜた物を1につける
  3. フライパンに油を入れて魚の表面を両面焼く
  4. 210℃位のオーブンに入れて8分くらい焼いて身の中まで火を通す
 

 

 


 

焼き上がりに更に塩胡椒。

美味しく頂きました。

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP