今日も簡単☆ハニーケチャップスペアリブ

レシピ


今日は暑かったので肉やで。
今日も簡単ハニーケチャップスペアリブ

レシピ

  • スペアリブ       800ℊ
  • A.ケチャップ      大4
  • A.中濃ソース      大1
  • A.醤油         大1
  • A.酒          大1
  • A.おろしニンニク    1個分
  • A.ハチミツ       大1
作り方

  1. スペアリブに薄く塩を振り、しばらくおいて水気を拭き取る
  2. Aの調味料を丈夫なビニール袋に入れて混ぜる
  3. 1のスペアリブを2の袋に入れて軽く揉んで30分以上冷蔵庫に入れておく
  4. 汁気を切って袋から肉を取り出し、200℃のオーブンで20分くらい焼く
 

 

 


 

どう作ってもたいがい美味しいスペアリブ。
 

美味しさは役所勤めくらい安定している。

 

スペアリブって不味くなり様の無い食材No1かもしらんな。

 

 

 


 

最近、っていうかこの数年、歯医者さんには懲りたので

一生懸命歯磨きして、糸ようじして、歯間ブラシをしてるんよね。

そのおかげで幸か不幸か歯と歯の間がキレイで隙間があるから

肉に噛みつくと歯間に肉が引っかかんねん。

あとゴマもよく引っかかるのでイラっとするわ。
 

今夜もそんな肉が歯間に詰まった晩御飯タイムでした。

 

ほんま、歯の根幹治療なんて聞くと聞くだけで震え上がるよね。
 

歯は大事にせんとあかんよ。🦷

 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP