簡単☆ほったらかし鶏ガラスープとウェイパーを使って醤油ラーメン

夜ご飯


今日の晩御飯。
『鶏ガラスープとウェイパーを使って醤油ラーメン』

今日、鶏もも肉を買って来て捌いた。
肉はそのまま冷凍し、骨はラーメン用のスープに使用。

スープを炊いたって言っても骨を洗って湯通しして
鍋に入れて灰汁をキレイに取って1時間半弱火にかけてほったらかしにしといただけね。
いい歳のサラリーマンのおっさんが1時間半も鍋を見張ってるわけにはいかんからな。
ほったらかしで。

注)火には十分気をつけるんやで。

レシピ

  • 鶏ガラスープ     800cc
  • ウェイパー      適量
  • 濃口醤油       大3
  • 良い塩        小1強
  • 胡椒         適量
  • 麺          お好みで
  • トッピング      お好みで
スープの作り方

  1. 鶏の骨を1時間30分灰汁を取りながら火にかける
  2. 1のスープを漉して800ccにする
  3. 2のスープにウェイパー、醤油、塩、胡椒を入れて混ぜて出来上がり
 

 

 


 

適当に取ったガラスープにウェイパーをプラス。

 

ええよ、コレ。

簡単で美味しいわ。

 

 

 


 

麺は以前日本で買って来た乾麺を使用。

「ラーメンの乾麺って美味しんかな~」
 

って疑心暗鬼で買って来た物やったけど、流石日本やな。

美味しいわ。

 

トッピングは家にある物を使用。

しし唐、ゆで卵、ネギ。

チャーシューは仔豚のバラ肉を使って以前作って冷凍しといたヤツ。

 

お満足な醤油ラーメンでしたわ。

 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP