手羽先のタジン

夜ご飯

今日の晩御飯。


『手羽先のタジン』




DSC_4778[1]

訳アリで半煮えにて撮影。

撮影後、もう一回火にかけた。





DSC_4763[1]

手羽先マリネレシピ

生姜微塵切り     15g
コリアンダーシード  小2
パプリカパウダー   小2
クルクマ       小2
クミン        小2
ローリエ       3枚
塩、胡椒       適量

香辛料はパウダー状の物じゃなくて形状の香辛料を自分でスリスリしてから

作った方が香りが全然いいで。


作り方

① 手羽先に塩、胡椒してしばらくおく
② 丈夫な袋にレシピの調味料を全部入れて混ぜる
③ ②の袋に①の手羽先を入れ、揉んで冷蔵庫に入れて1時間おく
④ タジン鍋にオリーブオイルを入れ、玉ネギ、手羽先、好きな野菜を盛る
⑤ ④に水大3をかけ、塩、胡椒して蓋をして70分~80分火にかける

今日もクスクスを食べたいので水分多め。

クスクスを食べへんねやったら⑤の水は入れんでエエよ。

って言うか、水よりトマトの方ええわ。


ほら、クスクスってベチャベチャにして食べたいから。





DSC_4776[1]

弱火に近い中弱火で。





DSC_4791[1]

写真右奥がクスクスな。


なんか、実家に帰ってオカンのご飯食べてる様な気分になるわ。

馴染みっぷりが半端ない。

わし、以前、モロッコ人にモロッコ人のハーフと間違えられた事があるからな。

ひょっとしたらベルベルの血が入ってんのかもしれんな。






DSC_4789[1]

この写真も半煮え状態の時のヤツ。


個人的にはチキンタジンよりもラムタジンの方が好きやな。

まぁ、両方とも好きやねんけどね。







ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP