簡単☆シャキシャキもやしが美味しいカレーパスタ

夜ご飯


今日の晩御飯。
『簡単☆シャキシャキもやしが美味しいカレーパスタ』

やっぱ、暑くなってくるとカレー味が美味しいね。

レシピ

  • パスタ       260g
  • 豚肩ロース肉    200g
  • 玉ネギ(小)     1個
  • ニラ        70g
  • もやし       ひとつかみ
  • オリーブオイル   適量
  • 鷹の爪       1個
  • A.カレー粉     大1強
  • A.醤油       大1
  • A.酒        大1
  • A.水        大5
  • A.ウェイパー    適量
  • A.おろしニンニク  2個分
作り方

  1. 豚肉、ニラ、玉ネギをそれぞれ切る
  2. Aの材料を全部ボールに入れてよく混ぜる
  3. パスタを茹で始める
  4. フライパンに油と鷹の爪1個を入れ、豚肉を塩胡椒して炒める
  5. 玉ネギを入れて炒める
  6. もやしを入れて炒める
  7. フライパンの火を中弱火にし2の調味料を入れて混ぜる
  8. 茹で上がったパスタ、ニラ、パスタの茹で汁を適量入れ、少し水分が飛ぶまで炒める
  9. オリーブオイルをまわし入れ、塩胡椒で味を調節して完成
*適当な所で鷹の爪は取り出してや。

鷹の爪は辛さって言うか、味って言う位置づけで入れとるんよ。

 

 

 


 

肉は豚の肩ロースを使ったけどバラ肉でも何でもエエと思うよ。

ラム肉でも美味しそうや。

 

 

 


 

イタリア人から「オイオイ、カレーパスタは無いわ」って言われそう。

でも、一度イタリア人に食べさせてみたいな。

 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP