簡単☆五目あんかけ焼きそば

夜ご飯


さて、今日の晩御飯。
また『五目あんかけ焼きそば』。

好きなんでね。

レシピ (2人分)

  • 中華蒸し麺      3玉
  • 豚バラスライス肉   100ℊ
  • 茹でた海老      6匹
  • 茹でたイカ      1杯
  • 白菜         5枚
  • 人参         適量
  • キクラゲ       適量
  • インゲン       適量
  • 鶏ガラスープ     500㏄
  • オイスターソース   大1
  • 酒          大2
  • 薄口醤油       大2
  • 砂糖         少々
  • ゴマ油        少々
  • 塩胡椒        少々
  • 水溶き片栗粉     適量
 

 

 


 

フライパンにラードを入れて豚バラ肉を炒める。

豚肉に火が通ったら他の野菜達を入れ、塩胡椒して炒める。

 

 

 


 

調味料と鶏ガラスープを入れて沸かす。

 

 

 


 

ボコボコ沸いてきたら水溶き片栗粉を少しずつ回し入れ、しっかりとトロミを付ける。

ゴマ油を少し入れて混ぜ、お皿に盛り付けた焼きそばにかけて完成。

 

 

 


 

中華麺はよく焼きが美味しいで。

チョイ焦げくらいで。

 

でも、黒色焦げはアカンよ、茶色焦げくらいで。

 

 

 


 

食べる時は少し酢をたらして食べてね。

自分で作っておいて申し訳ないが、美味しかったわ。

 

(●^o^●)

 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP