鮭弁持参でSolingen(ゾーリンゲン)へハイキングに行って来た。

生活日記


コレは先日の土曜日に行って来た、近郊の町のSolingen(ゾーリンゲン)。
久しぶりに弁当持参でハイキング。

 


森の中の民家でフリーマーケットやってたのでチョット寄ってみた。

 


カワイイやろ?
3€のちりとりとホウキのセットを購入。

 


さて、公園内のベンチにてお弁当タイム。

 


テーブル付きのベンチを確保。
テーブル付きのベンチって設置数が少ないのでラッキーやったわ。

 


この日は夫婦そろって大好きな鮭弁や。

 


おかずのメインは煮込みハンバーグ。
あと、ポテサラ、トウモロコシ、サラダ、カレー味のパスタもハンバーグの下に敷いてる。

煮込みハンバーグのレシピ書いとくわな。

煮込みハンバーグレシピ (煮込みハンバーグ6個分)

  • 合挽ミンチ肉     500ℊ
  • パン粉        60ℊ
  • 牛乳         100ℊ
  • 卵          2個
  • 微塵切り玉ネギ    100ℊ
  • 塩胡椒        少々
  • ナツメグ       適量
トマトソースレシピ

  • トマトソース     400㏄
  • 水          250㏄~
  • 微塵切りニンニク   2個分
  • 鷹の爪        1本
  • 赤ワイン       150㏄
  • バター        18ℊ
  • ウスターソース    大1
  • ローリエ       2枚
 

 

 


 

やっぱ、外弁は最高やで。

美味しかったわ。

 

 

 


 

食後はゾーリンゲンの中央駅に向かって森の中をお散歩。

 

 

 


 

天気も良いし素敵な森の中の散歩やった。

小さな虫が顔面にぶつかってくる以外はな。

 

「前見て飛ばんかい」(@ ̄□ ̄@;)!!

 

 

 


 

そのまま駅に向かっていくつもりやったけど、近くに「鳥の動物園」があるとの事なので

そちらへと向かう。

 

 

 


 

この日は暑かったね。

たくさんのビタミンDが産生できたと思う。

 

 

 


 

標識の無い分かれ道が多数やけど、グーグル先生がついてるので大丈夫。

 

 

 


 

この森内の道はキレイに整備されてて歩きやすかったっすね。

 

 

 


 

鳥がメインの動物園に到着。

 

 

 


 

入場料は6€/人。

 

 

 


 

赤いオウム。

 

 


 

緑のオウム。

 

 


 

全然違うところを見ていたら、後ろの方から「ハロ~、ハロ~」って呼ぶので

振り向いたら白いオウムやった。

マジで人間みたいな発音で、ワシより喋るのが上手やと思うわ。

この子は人気者で人がいっぱい集まって来てた。

 

 

 


 

エクアドルの国旗の様な鳥やな。

 

 

 


 

フクロウ好きよ。

 

なんか毅然としてていいわ。

群れ無さそうな所が良い。

 

 

 


 

ハゲタカのコーナーやったかな。

エサは鹿か何かの脚がそのまま。

大き目な死んでる鳥もそのままエサとして置かれてたわ。

 

 

 


 

四つ足の動物達もおったよ。

 

 

 


 

豚。

こう言うのも何やけど、ウチの婆ちゃんに似てる。

 

 

 


 

ヤギ一家。

 

 

 


 

カンガルーも。

個人的に、どこか家庭的な雰囲気の動物園でお満足やったわ。

 

 

 


 

街中に到着し、イタリアンなカフェ休憩。

カフェオレと小さ目なドルチェを3個。

 

Cafe paradise-2000

Lennestraße 15-17, 42697 Solingen


Tel 0212 79933

 

 

 


 

鮭弁も美味しかったし、なかなか充実した実りのあるハイキングやったわ。

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP