鶏もも肉とニラとモヤシの炒め物

夜ご飯


今日の晩御飯。
『鶏もも肉とニラとモヤシの炒め物』

タレレシピ

  • 良く洗ったネギの根っこ  8個くらい
  • ニンニクスライス     2個分
  • 皮付きショウガスライス  親指の第一関節分くらい
  • サラダ油         適量
  • 醤油           大3
  • ゴマ油          大1/2
作り方

  1. ネギの根っこを水で奇麗に洗い、半分に切る
  2. 洗った皮付きショウガとニンニクをスライスする
  3. フライパンにサラダ油、ネギ、生姜、ニンニクを入れて中火にかける
  4. そこそこ焦げるくらいまで焼いたら醤油とゴマ油を入れる
  5. 4を漉して完成
 

 

 


 

材料

  • 鶏もも肉    2枚
  • 玉ネギ     適量
  • もやし     適量
  • ニラ      適量
作り方

  1. 鶏肉に塩胡椒し、鶏肉の皮面からフライパンで火が通るまで焼く
  2. 鶏の脂がしっかり出たところで、玉ネギを投入して炒める
  3. もやしを入れて炒める
  4. タレをお好みな味になるまで入れて炒め、最後にニラを入れて炒めて完成
*鶏の脂は適当に拭き取るなりして量を調整したってね。

 

 

 


 

ネギの根っこ、皮付き生姜、ニンニクから三位一体の美味しいエキスがしっかりと出とる。

単純な炒め物やけど奥深い味で美味しかったっすね。

 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP