簡単☆マッシュルームで旨味UP⤴なキーマカレー

レシピ


今日の晩御飯。
簡単マッシュルームで旨味UP⤴なキーマカレー

みんな大好き(たぶん)キーマカレー 
 

レシピ

  • 牛ミンチ         500g
  • マッシュルーム      120g
  • 玉ネギ          1個
  • ニンニク         2個
  • ショウガ         ニンニクと同じくらい
  • バター          5g
  • 水            200cc
  • カレー粉         大3
  • ケチャップ        大3
  • 中濃ソース        大3
  • 塩胡椒          適量
作り方

  1. マッシュルーム、玉ネギ、ニンニク、ショウガを微塵切りにする
  2. フライパンに油を入れ、玉ネギ、ニンニク、ショウガを炒める
  3. マッシュルーム、塩胡椒、バターを加え、全体が茶色っぽくなるまで炒める
  4. 牛ミンチ肉を入れて炒める
  5. カレー粉を入れて炒め、水を加えて20分くらい煮詰める
  6. ケチャップ、中濃ソースを入れて10分くらい煮詰める
  7. お好みの濃さまで煮詰めたら完成
 

 

 


 

ケチャップと中濃ソースを投入して子供でも食べやすい味にしたよ。

マッシュルームも入れて旨味UPやで。
 

 

 


 

添え物はラッキョと干しイチジク。

ラッキョはもちろん、干しイチジクもカレーと相性が良いよ。(個人的に)

 

 

 


 

40分くらいでサクッと作るキーマカレー、美味しかったわ。

もっと美味しく早く作れるんやろうけど、なんせ不器用なんでね。
 

 

中年のオッサン(僕)はカレーが好き。
 

いい歳こいてカレーだけは、ほんまに満腹になるまで食べんと気が済まんわ。

 

理性的に食べんとアカンねんけどね。

 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP