週末のブランチ☆ネギ入りオムレツにベシャメルソースかけたヤツ

レシピ


週末のブランチ。
ネギ入りオムレツにベシャメルソースかけたヤツ
昨日のベシャメルソースが余ってたのでオムレツにかけた。
今日はそんな簡単なブランチっす。


ベシャメルソースレシピ

  • バター     30g
  • 薄力粉     30g
  • 牛乳      適量
作り方

  1. バターと薄力粉を鍋に入れ、焦がさない様に混ぜながら火にかける
  2. しっかり炒めたら、混ぜ続けながら牛乳を少し入れる
  3. 最初の内は少しづつ牛乳を入れていく
  4. 中盤以降はそこそこ入れながら混ぜてもOK
  5. 塩を少し入れ、お好みの硬さになるまで混ぜながら牛乳を入れて完成
 

 


 

オムレツの中にチーズも入れて巻いたんよ。

ネギ、チーズ、ベシャメル、3つの相性も悪くない。

カロリーなんて気にせず、焼く時はバターたっぷりでね。
 

 

 


 

あと、ヨーグルトメーカーで作ったお家納豆も。

今日もお満足なブランチやったですわ。
 

 

 


 

で、コチラは週末の晩御飯。

野菜寿司


魚は無いけど、何でも良いから寿司が食べたくなったので作ってみた。

 

 

 


 

内容

  • パプリカ3色の握り
  • ズッキーニの天婦羅の握り
  • 椎茸の天婦羅の握り
  • 自家製納豆の軍艦
 

 


 

パプリカはオーブで焼いて柔らかくしてから握った。

更に丁寧に作るんやったら、パプリカをオーブンで焼いて

薄皮を剥がして握った方が口当たりがエエやろね。

 

自分はO型なもんで今日は横着しました。
 

 

 


 

天婦羅の寿司には天出汁を少し付けてるんよ。

結構アリやわ、いや、むしろ美味しかったで。

 

よかったら作ってみてね。
 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

2024年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP