シーバスに豆鼓タレをかけて焼いたやつ

夜ご飯

コレは昨日の晩御飯。


土曜日の夜、なんとなくスーパーに行ってプラプラしてたら

魚屋のお兄ちゃんに「シーバス、売り切り安売りやで」ってセールスされたので

そのままの流れで購入した。



P1320225[1]

最近、個人的に流行の漁師焼き風に。

簡単やしね。




P1320176[1]

そこそこの大きさで7€やった。

確かにいつもより若干安い。




P1320181[1]

この日も中華風な感じで。




P1320209[1]

豆鼓タレレシピ

醤油    大2
ゴマ油   大2
豆板醤   小1
豆鼓    15粒位
ニンニク  2個
ショウガ  ニンニクと同量

*豆鼓、ニンニク、ショウガは微塵切り
*全部一緒にしてよく混ぜる


作り方

1.魚を開いて塩、胡椒をやや多めに振って、220℃のオーブンで7分焼く。
2.7分経ったらオーブンから一度シーバスを出して、豆鼓タレを全部塗る
3.再度オーブンに入れ、7、8分、タレが焦げないくらい程度に焼く
4.ネギをふりかけて完成




P1320212[1]

美味しかったよ、簡単やし。







ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP