簡単☆ヨーグルトパプリカチキン

夜ご飯


毎度。

今日の晩御飯。
『簡単☆ヨーグルトパプリカチキン』

レシピ

  • 骨付き鶏もも肉      2個
  • A.プレーンヨーグルト   大4
  • A.パプリカパウダー    小3
  • A.おろしニンニク     1個分
  • 塩胡椒          適量
作り方

  1. 鶏もも肉の骨に沿って包丁を入れて肉を開く
  2. 皮面を包丁の先っぽでプスプス刺して味が染みやすくする
  3. 両面に塩胡椒する
  4. 容器にAを入れてよく混ぜる
  5. 3の鶏肉と4のヨーグルト液を丈夫な袋に入れて揉み、1時間以上冷蔵庫に入れておく
  6. オーブンに入れて焦がさない様に肉に火が通るまで焼く
 

 

 


 

作り方にはオーブンで焼くって書いてるけど

今夜はエアフライヤーで焼いたんよ。

 

なんにしろ焼ければそれでOKっす。
 

 

 


 

なかなか良い感じに焼けましたな。

 

20分くらい焼いたかな。

皮面を15分くらい焼いてその後ひっくり返して身の方を5分くらい。

 

 

 


 

むっちゃ白飯に合うで。

白飯ムッチャ食ったもん。

 

 

話は変わるけど先日ちょっと小旅行に行って来たんやけどね・・・

ここだけの話、奥さん太ったわ。
 

旅先で食い過ぎよ、食・い・過・ぎ

 

 

でも、今日も食後にチョコレート食べてはったけどな。

 

もはや無敵やろ?

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP