バルセロナ☆食いしん坊旅行2023 その1

旅行


I 💗 Spain。

久しぶりにバルセロナに行って来た。
相思相愛、やっぱ、いつ行っても好きやわ。

今回もご多分に漏れず「食べる旅行」っす。

空港でカプチーノとピスタチオクロワッサンの朝食を取り、いざ出発。
 

 


お昼過ぎにバルセロナに到着し、ホテルにサクッとカバンを預けて
以前から行きたかったオシャマカフェへと向かう。

店内はシンプルな感じで好きな感じやわ。

マイナスな美学。

 


僕はカフェコンレチェ、奥さんは謎のフルーツジュースで

久しぶりのバルセロナ旅行に乾杯。
 

 


僕はトリュフキノコのオープンサンド。
トリュフ、キノコ、玉子、王道ですな。
 


奥さんはスイートポテトトルティーヤ。

店内は中年のオッサンは僕だけ。
他のお客さんはキレイな女性ばかりでしたわ。

もちろんウチの奥さんもな。
 

 


数年前から来たかったお店だったのでプラスαでお満足。
オシャマなだけではなく、しっかりとした食べ物で美味しかったわ。
 

LA PAPA ARIBAU

C. de Aribau, 92, 08036 Barcelona

Tel +34722175186

 

 

 


 

食後、街中をプラプラお散歩し、一度ホテルに戻ってオシャマして

小雨の降る中、夜8時から始まるコンサートへ向かう。

この日はカタルーニャ音楽堂でフラメンコとスペインギターの

コンサートがあったんですわ。

 

わし、フラメンコとスペインギターが好きなんよ。

 

その昔、真夏のセビリャのスペイン広場に行った時

真夏のごっつい暑い中、1人の女性がフラメンコの衣装を着て

汗だくになってフラメンコのガチ練習をしてたんやけど

それがムッチャかっこよくてね・・・

 

なんかその女性が今でもすごく印象に残ってるわ。
 

 

 


 

コンサート開演前のこの時間が好き。

 

 

 


 

開演20分前に席へ着く。

 

 

 


 

開演前、みんな堂内の写真をパシャパシャ。
 

 

 


 

天井もステキやで。

 

 

 


 

ガウディ建築っぽいけど、確かここは違う人が設計したんやったと思う。

 

 

 


 

コンサート後のギター演奏者との撮影会。

今回は75分のコンサート。

生意気にもそこそこ良い席に座って観たのもあって、かなりお満足。

やっぱ、良いわフラメンコとスペインギター。

 

好きやわ~ 
 

 

 


 

コンサート後、最近流なタパスを軽めにつまみに向かう。

 

 

 


 

おつまみクラッカーと白ワインで一杯。
 

 

 

創作パタタス・ブラバス。

蒸したジャガイモの上にピリ辛ソースとニンニクソースがかかった物。

スペインらしい一品やね。

 

 

 


 

この日のおすすめタパス。

豚フィレ肉にリンゴ、クルミ、カボチャなんかが乗ってる創作料理。

 

もちろんパンコントマテも必須な。

 

 

 


 

ザアルークって言うモロッコ料理。

焼きナス、トマト、卵の入ったスパイスの効いた料理ね。

わし、モロッコも好きなんよね。

 

 

 


 

雰囲気も良いし、お値段も優しいし、店員さんも優しい。

 

使用しやすいお店っすね。

でも、いつも混んでそうやけど・・・

 

 

La Alcoba Azul – Tapas

C/ de Salomó ben Adret, 14, 08002 Barcelona

Tel +34 933 02 81 41


 

 

残念ながら楽しい時間は一瞬やで。

 

一瞬でバルセロナ旅行一日目が終了した。

(。´・ω・)

 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP