バケットフレンチトースト

朝昼ごはん

土曜のブランチ。


奥さんが焼いたバケットを拝借して


『バケットフレンチトースト』。


P1380515[1]

レシピ

牛乳         150cc
玉子         2個
砂糖         10g
ハチミツ       大1
バニラエッセンス   適量

くどい甘さが嫌だったので、この日は砂糖を控えめに。




P1380472[1]

バケットを適当に切って・・・ 

ん?


漬けダレ?漬け汁?漬け液?

エエエッッッ❔❔❔


コレなんて言う名前❔

この汁❔


とりあえずこの汁に片面5分、裏っ返して5分浸した。

漬け時間は短めで。


あとはフライパンにバターを入れて焼いた後、オーブンに入れて更に焼いた。




P1380543[1]

砂糖を控えた分はハチミツを上乗せ。

個人的にハチミツやメープルシロップが好き💗

今日はハチミツをいっぱいかけて食べた。



P1380545[1]

Fortnum & Masonの紅茶とフレンチトーストで優雅なブランチだったざます。

週末のブランチは気分をホッコリさせてくれるからイイね。







ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP