週末の朝ご飯☆おむすびセット(サーモンの塩焼き、出汁かけ半熟卵)

朝昼ごはん


先日の週末の朝ご飯。
『おむすびセット(サーモンの塩焼き、出汁かけ半熟卵)』

あとはイリコ出汁の味噌汁とイリコの出し殻とキューリの糠漬け。
最近パンブランチばかりだったので、久しぶりの

おむすびを食べた瞬間、日本人を実感するわ。
ドイツ生活が長くなってくると漢字が書かれへんようになるし(元々説あり)
英語、ドイツ語、日本語全てカタコトやし、たまにルー大柴みたいやし
モロッコ人や中東系の人に間違えられるし。

もう、アイデンティティなくなって来てますわ。

 


朝食でその存在感を遺憾なく発揮するサーモン。

前日の夜からやや多めに塩を振っておき、焼く前にも少し塩を振って焼いた。
塩鮭風で。
 

 


出汁かけ半熟卵レシピ

  • 茹でたて半熟卵    2個(7分茹で)
  • 鰹出汁        大1
  • 薄口醤油       大1/3
  • 味醂         大1/3
作り方

  1. 半熟玉子を作る
  2. 出汁、淡口醤油、味醂を合わせた物をかけて食べる
 

 

 


 

こんな簡単なもん、わざわざ・・・

って思わせてたらすいません。

 

玉子焼き巻くより全然簡単やし、朝食で食べるのにエエよ。

 

 

 


 

この日はイリコ出汁の味噌汁。

 

もちろんイリコの出し殻は酢と醤油をかけて食べるで。

貴重なカルシウム源やからな。

 

 

今から背が伸びへんかなって思ってる。

 

冗談や。
 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP