簡単☆白アスパラと豚肉の塩昆布炒め

夜ご飯


今日の晩御飯。
『白アスパラと豚肉の塩昆布炒め』

レシピ

  • 豚肉        250g
  • 白アスパラ     6本
  • 酒         大1
  • 塩昆布       8g
  • 塩胡椒       適量
作り方

  1. 白アスパラの皮を剥き、茹でて水に落とす
  2. 白アスパラを適当な大きさに切る
  3. 豚肉を適当な厚さに切る
  4. フライパンに少量の油を入れ、豚肉に塩胡椒を振って炒める
  5. アスパラを入れる
  6. 酒を入れる
  7. 塩昆布を入れて炒める
  8. 塩胡椒で味を調節し適当な所で火を止めて完成
 

 

 


 

豚バラ肉を使いたかったけど家に無かったので豚肩ロースを使用した。

たぶん、いや、これは間違いなく豚バラ肉で作った方が美味しいと思うわ。
 

 

 


 

添え物はキャベツの千切りとポテサラ。

ポテサラって案外作んの大変よね。

 

まず、ジャガイモを茹でるだけでひと仕事やし・・・

玉ネギを水でさらして絞るのもひと仕事やし・・・

って言うか、こっちの玉ネギはいつまで水にさらしても玉ネギ辛いし・・・

 

でも、ポテサラLOVEやで。
 

 

 

今日の夕方、中央駅の近くで謎の外国人に話しかけられた。

 

謎「英語喋りますか?」

ぽ(無視)

謎「ポンドをユーロに変えれる所を探してるんですが」

ぽ「知らんわ」

謎「ポンドを見せるのでユーロの紙幣、見せてください」

ぽ「ぷっ 何やねんそれ、見せへんわ」

ぽ「バイバーイ」

 

「見せるから見せてくれ」って見せ合いっこをしたいんか?

 

あかんな、この類の人間に話しかけられる時点でスキがある。

もっとピシッとせんと。

 

しかし、舐められたもんやで。

 

外国の街中で意味なく話しかけてくる人間はその大方が良くない人間なので

みんな気をつけてね~。

 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP