ラザニア

夜ご飯

基本、テレビはそんなに見ない。


なので、もちろんテレビにお金をかけないので我が家のテレビは

5チャンネルしか映らない。


P1250279[1]

その5チャンネルの内の1チャンネルが

この、スポンジ君じゃなくて、キズグチ君(仮名)みたいなのを毎日やってる。


なので、実際キズグチ君は見ないので4チャンネルって事。


もうちょっと・・・


何か・・  こう・・・


ないかな・・・。





さて、晩ご飯。


何だかんだ手がかかるので、おっくうになるけど

頑張ってラザニアを作った。


イタリア旅行から帰ってきて間もないから、パスタかぶれですわ。



P1250443[1]

以前は何だか要領の得ない食べ物やな~って事で、そんなに好きではなかったけど

何年か前にイタリアに行った時に、目の覚めるような美味しい

ラザニアを食べて以来、ラザニア好きに。


その時の物と同じ味の物を目指して作ってるんやけど

まぁ、なかなか出来へんわな。



P1250404[1]

ミートソースは下記の材料を使って約1時間で。

・牛ミンチ
・玉ネギ
・トマト缶
・ローリエ
・赤ワイン
・ナツメグ
・塩、胡椒



P1250407[1]

ホワイトソースは少々ゆるめに。



P1250419[1]

210℃で10分位焼いた。



P1250446[1]

ゆるゆるで。

ちょっとゆるすぎたかな?


でも、ちょっとゆるめが美味しい。








ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP