今が旬☆白アスパラと肉味噌

夜ご飯


今日の晩御飯。
『白アスパラと肉味噌』

肉味噌って書いてるけど味噌は使ってへんよ。

肉味噌レシピ (3人分くらい)

  • 豚ミンチ肉      250ℊ
  • 生姜の微塵切り    5ℊ
  • 水          150㏄
  • 砂糖         小1
  • 醤油         大2.5
  • 酒          大1
  • 味醂         大1
  • 鰹節         4ℊ
  • 水溶き片栗粉     適量
作り方

  1. フライパンに油を入れて豚ミンチ肉を炒める
  2. 生姜を入れて炒める
  3. 水、酒、醤油、砂糖、味醂を入れて少し煮詰める
  4. 鰹節を入れる
  5. 水溶き片栗粉で少しトロミを付ける
茹でたアスパラとご一緒に。

味の微調整はよろしくお願いしますね~

 

 

 


 

白アスパラはいつも天ぷらかお浸し。

 

「なんて退屈な男なんだ」(@ ̄□ ̄@;)!!

 

って思われたらあかんので今日は趣向を変えて肉味噌で。

 

 

 

 


 

この前の休日、森の中にあるスーパーにケーキを食べに行って来た。

森の中って言うか、森の入り口にあるオーガニックスーパーね。

もち、白アスパラも買ったで。

 

 

 


 

とりあえず、おむすびを持参して来たので適当な良い場所が見つかるまで

森の中をお散歩。

 

馬がいっぱいおったわ。

乗馬してみたいな・・・

 

って言うのもあるけど、それより馬刺し食いたいな。

 

風の便りで近郊の街の肉屋さんで馬の肉を売ってると聞いた。

是非、買いに行かんとあかんなって思ってる。
 

 

 

 


 

しばらく森の中を歩き、キレイそうな丘に出てきた。

 

 

 


 

いいね!

この辺でお昼ご飯にしよ。

 

 

 


 

動物のウ〇チが無いか慎重に地面をチェックして敷物を敷く。

この日はむっちゃ天気が良く、気持ちのいい風も吹いててピクニック日和やった。
 

 

 


 

竹の皮に包んだおむすびとオカズを少々。(唐揚げとウインナー)

朝、色々と忙しかったから手抜きや。

 

 

 


 

晴天で景色も良く、そよ風の吹く中で食べる竹皮おむすびは最強やで。

 

具?

具はね、昆布と鰹節。

 

フツーですわ、フツー。

 

 

 


 

最終目的地のオーガニックスーパー。

白アスパラを購入してカフェ休憩。

 

 

Bauerngarten Benninghoven in Gerresheim

Ratinger Weg 16, 40629

Tel 021152035590

 

 

 


 

手前が苺ショートの様なケーキで奥にあるのがホワイトチョコのケーキ。

ケーキを切損じたのかどうか分らんけど、ケーキがむっちゃデカかったので

とてもハッピーやったわ。
 

でっかいケーキをありがと~ (●^o^●)

 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP