簡単☆豚あばら肉のバナナマリネグリル

夜ご飯


今日の晩御飯。
『豚あばら肉のバナナマリネグリル』

Dicke Rippe(豚あばら肉)ね。

レシピ

  • 肉がいっぱい付いたスペアリブ    700g
  • A.バナナ(ペースト状にした物)     70g
  • A.すりおろしニンニク        1個分
  • A.醤油               大3
  • A.酒                大1
  • A.ハチミツ             大1/2
作り方

  1. スペアリブに薄塩をしてしばらく冷蔵庫に入れておく
  2. スペアリブとAの材料を丈夫なビニール袋に入れて揉み、30分以上マリネする
  3. スペアリブを袋から出して200℃のオーブンで20分くらい焼く
 

 

 


 

主夫の味方、久しぶりに赤札GET。

700gの🐷のあばら肉が3€で買えたので今日はむっちゃハッピーや。

数か月分の運を使った気さえする。

 

 

 


 

Dicke Rippe(豚あばら肉)、骨付きでほど良く脂も付いてるので

美味しい豚肉の部位の一つやね。

 

好きよ。
 

 

 


 

バナナには肉を柔らかくする成分が含まれるので、バナナを使ってマリネして焼いてみた。

 

 

 


 

今日は時間が無くって30分くらいしか漬けられへんかったけど

半日~一晩、浸けた方が美味しいかもね。

 

 

 


 

まぁ、30分浸けただけでも美味しかったよ。

 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP