簡単☆豚バラ肉とほうれん草と玉子とトマトの中華炒め

夜ご飯


今日の晩御飯。
『豚バラ肉とほうれん草と玉子とトマトの中華炒め』

レシピ

  • 豚バラスライス肉     120g
  • ほうれん草        180g
  • トマト(小)         2個
  • 卵            3個
  • ケチャップ        大2
  • ゴマ油          適量
  • 塩胡椒          少々
  • 味の素          少々
作り方

  1. ほうれん草はよく洗って水を切る
  2. トマトは1/8に切っておく
  3. 豚バラスライスを適当な大きさに切る
  4. 卵をボウルに割り入れ、塩胡椒してかき混ぜる
  5. フライパンにゴマ油を入れ、卵を入れてかき混ぜながらサッと焼き、別皿に取る
  6. 豚肉を焼き、別皿に取る
  7. トマトを焼く
  8. ほうれん草を入れ、塩胡椒して焼く
  9. ケチャップを入れて焼く
  10. 5の玉子、6の豚肉を戻し入れて焼く
  11. 味の素を入れ、塩胡椒とゴマ油で味を調節して完成
 

 

 


 

パッと見、栄養バランスが良さそうやし簡単で美味しいよ。

白飯にも合うし。

 

 

 


 

昨日の晩御飯が引きずり、今日一日中胃もたれやったわ。

エエ歳こいて食べ過ぎはアカンで。
 

 

さぁ、また一週間の始まりで仕事やな。

 

ハァ~、早く定年けえへんかな。(*´Д`)

 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP