簡単☆骨付き豚あばら肉とムール貝の焼き旨煮

夜ご飯


今日の晩御飯。
『骨付き豚あばら肉とムール貝の焼き旨煮』

レシピ

  • 骨付き豚あばら肉    400g
  • A.すりおろしニンニク  1個分
  • A.酒          大1
  • A.醤油         大1/2
  • 薄力粉         大2
  • ムール貝        500g
  • 玉ネギ         1個
  • 鷹の爪         1個
  • 酒           大3
  • 醤油          大1/2
作り方

  1. 豚肉を適当な大きさに切ってAで下味を付ける
  2. 1の肉に薄力粉を付けて油を入れたフライパンで焼く
  3. 鷹の爪と玉ネギを入れて炒める
  4. キレイに洗ったムール貝を入れて炒める
  5. 酒と醤油を入れて蓋をし、しばらく蒸し焼きにする
  6. 蓋を取って少し煮詰めて完成
 

 

 


 

豚肉とムール貝を焼いて蒸し焼き。

簡単。

 

 

 


 

豚肉と貝の組み合わせ、美味しいよね。

 

豚肉は肩ロースでも美味しいと思うで。

脂が付いてる肉がオススメ。

 

 

 


 

と貝の組み合わせは好きで前からたまに作ってる。

ポルトガル料理のマネっす。

 

 

 


 

ムール貝から出た旨味と豚肉から出た旨味が絡まって何とも美味しい。

よかったら作ってみてね。

 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP