やみつきブロッコリー

夜ご飯

今日の晩御飯。


『やみつきブロッコリー』

YB。



DSC_3091[1]

昨日多めに作っておいた焼きそばタレをベースで使用。

焼きそばタレレシピ

醤油       大9
味醂       小3
酒        小3
牡蠣油      小3
ニンニク     1個
生姜       ニンニクと同じ位

*マヨネーズ大3と焼きそばタレ大1を混ぜて使用。





DSC_3099[1]

作り方

1.ブロッコリーを茹でて冷水に取り、水気を切る
2.1のブロッコリーの水分をキッチンペーペーでよく拭き取る
3.マヨネーズ大3、焼きそばタレ1をボールに入れて混ぜる
4.ブロッコリーを器に盛り付けて3をかけて完成





DSC_3092[1]

ふと気になって調べてみた。


やみつき

*その事にとりつかれて夢中になり、また悪いくせになってしまい
どうにもやめられなくなる事。


なるほど。

でも、今日のブロッコリーは残念ながら、そこまでではないわ。

ブロッコリーやし。





DSC_3106[1]

メインは日本カレーとタイカレーのヒュージョン。

香辛料カレーを簡単に作ろうと思ってやり始めたのは良いけど

途中でどうしていいか解らなくなって、やけくそでココナッツミルクを入れて

誤魔化した物。


なんか、僕の人生みたいやな・・・

って思って悲しい気持ちで食べ始めたら案外オッケー🙆な味やった。

まぁ、人生でも何でも結果オーライっすよ。







ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP