普通のコロッケ

夜ご飯

今日のお昼ご飯はツナサンド。



P1210106[1]

パンにバター塗って、シーチキン、玉ネギスライス、キューリ、塩、胡椒。

シンプルに。






P1210083[1]

今回は、まあまあ良い感じで焼けたらしいわ。






P1210111[1]

シーチキンが上なのか、キュウリが上なのか、家庭内で軽く揉めながらの作成。







P1210097[1]

パンで挟んでしまえば、シーチキン、キューリどっちが上でも構わないので

その後2人は和解し、笑顔で食卓に着いた。






さて、今日の晩御飯は普通なコロッケ。


「凄く普通」が特徴。


ジャガイモは、ドイツでは大まかに二種類に分別され売られてる。

煮崩れる物→Mehligkochende

煮崩れない物→Festkochend


今日はコロッケやから、煮崩れるやつを使用。





P1200917[1]

コロッケが好き。

しかも、普通なやつが。


でもコロッケ作んの何気に大変よね。

ワシだけかな?


ジャガイモに火~入れて潰して、ミンチと玉ネギ炒めて、ジャガイモと混ぜて

丸めて小麦粉、玉子、パン粉付けて・・・

手~がベタベタになるし、油で周辺もベタベタになるし。


でも日本のスーパーなんかは結構安い値段で売ってるやんね、多分、最近知らんけど。

昔、親戚ん家の近くの肉屋さんは 50円/個 やったで。


ほんま、凄い労働力やわ、コロッケ。






P1200905[1]

今日は、そんな、ちょっと大変なコロッケさんを頑張って作った。


牛ミンチ250g、玉ネギ微塵切り1個分、に塩、胡椒してフライパンで炒めて

これ位(写真上)のジャガイモと合わせて作った。





P1200907[1]

大変やけど普通コロッケ最高やわ。








ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP