簡単☆鯖のカレームニエルにタルタルソースかけました。

レシピ


今日の晩御飯。
鯖のカレームニエルにタルタルソースをかけたやつ

レシピ

  • 鯖       1匹
  • カレー粉    大1
  • 薄力粉     大2
  • 塩胡椒     適量
作り方

  1. 鯖を3枚におろし、強めに塩胡椒を振ってしばらく置く
  2. 薄力粉とカレー粉を容器に入れてよく混ぜる
  3. 鯖の水分をキッチンペーペーで拭き取って2を鯖の全面に付ける
  4. フライパンに油を入れて3の鯖を両面に火が通るまで焦がさない様に焼く
  5. お皿に盛り付けてタルタルソースをかけて完成
タルタルソースレシピ

  • ゆで卵       1個
  • 玉ネギ       60g
  • マヨネーズ     80g
  • コルニション(小)   2個
  • 酢         小1
  • 塩胡椒       少々
いつもはタルタルソースにハチミツを入れて心持ち甘くしてるけど

今日はカレー風味なおかずなのでハチミツ抜き、甘さを控えて作ったよ。

 

 

 


 

カレー粉の付いた鯖を焦がさない様にフライパンで焼く。

焦がさん様に気をつけるんやで。
 

 

 


 

後はタルタルソースのっけて食べるだけ。

 

美味しかったわ。 (´∀`*)ウフフ

 

 

 


 

日曜日の午後、甘い物を食べようと思ってカフェに行って来た。

 

最初ケーキを食べようと思ってたんやけどメニューを見てみると

気になるホットサンドが2種類あったので昼食後ではあったけど

ホットサンドを注文してみた。

 

ひとつはキムチ、チーズ。

もう一つはカボチャのピクルス、ヤギのチーズ、ゴウダチーズ。

 

なかなか興味深い組み合わせなホットサンドやね。
 

 

 


 

これはキムチとチーズのホットサンド。

手前の容器に入ってるソースはニンニククリームソース。

ホットサンドに付けながら食べんねん。

 

チーズとキムチ、相性いいね、美味しかったわ。(●^o^●)

 

カボチャの方も美味しかったよ。

 

 

Oma Erika

Hermannstraße 34b

40233 Düsseldorf

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP