週末のブランチ☆おむすびプレート

レシピ


今週末のブランチ。
『週末のブランチ☆おむすびプレート』🍙

内容はこんなん

  • 高菜フリカケのおむすび
  • ニンジンのピーナッツバター和え
  • 納豆オムレツ
  • ブロッコリーとイワシ缶のマヨネーズ和え
朝は忙しいのでいずれもサクッと簡単な感じで。
 

 

 


 

納豆オムレツ

  • 卵      3個
  • 納豆     2個
  • ネギ     適量
  • 薄口醤油   大1/2
  • 味醂     大1/2
  • ゴマ油    適量
作り方

  1. ボウルに卵を割り入れて混ぜる
  2. 納豆、ネギ、薄口醤油、味醂を入れて混ぜる
  3. 小さ目のフライパンにゴマ油を入れて両面を焼く
 

 


 

野菜と動物性たんぱく質のバランスが良い感じ。

いつもの様に自己満足なハッピーブランチでしたわ。
 

食後、お紅茶とスイーツを嗜んで自己満ブランチ終了。

 

 

 


 

最近、個人的に流行ってるジョージア料理。

先日行った「レストランSoRe」とはまた別なジョージアレストランに行って来た。

ジョージア料理の事はよく知らないので料理の何がどう違うか検証しに。

 

って言ってもこちらのお店、3回目の訪問やけどね。

 

 


 

ジョージアワインで乾杯。

ワインも料理も全般的にリーズナブルな価格なので助かりますわ。

 

 

 


 

この日はそれほど空腹では無かったのでメイン2品で完結に。

「レストランSoRe」に行った時と同じ料理を注文。

 

上の写真のヒンカリは「レストランSoRe」と比べると

皮が薄くて具の味も薄味な感じ。

 

あっさり味で美味しいわ。

 

一個がデカいけどなんぼでも食べれそう。
 

 

 


 

で、今回も鶏肉とニンニクを使った料理『シュクメルリ』を注文。

 

「レストランSoRe」さんのは鶏肉を焼いた後煮込んだような感じやったな。

コチラのお店のシュクメルリは鶏肉を焼いて乗せた様な感じ。

 

 

 


 

両店舗ともそれぞれの良さがあって両店舗とも好きやわ。
 

 

今度また行こ。

 

 

Pepella

Augustastraße 30, 40477 Düsseldorf

Tel 0211 445208

 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP