チキンフリカッセ

夜ご飯

今夜の晩ご飯のチキンフリカッセ。

チキンフリカッセ・・・

横文字使ってて難しそうやけど簡単やで。


P1260708[1]

作り方

1.鍋にオリーブオイルを入れてニンニクを炒めて香を出す
2.1にタマネギを入れて一緒に炒める
3.別のフライパンでチキンを炒めて2に入れる
(ズッキーニは冷蔵庫に余ってた物やから気にせんといて)
4.白ワインが無かったので変わりに酒を3に入れた
5.しばらくしてコンソメ少々、生クリーム、牛乳を入れる
(生クリームだけやと太るから足らない分は牛乳でカバーや)
6.塩、胡椒で味を調節して完成



今日は何故晩御飯がチキンフリカッセやったかって言うと。


RIMG2336[1][1]

↑何年か前、入院した時の晩御飯がチキンフリカッセやって、それを思い出したから。

久しぶりのメシらしいメシやったから、メッチャ旨かった。

コレを思い出しながら作ったんですわ。




P1260726[1]

美味しかった。


美味しかった事も思い出したが、ついでに手術したケツの痛みも思い出した。








ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP