簡単☆鶏手羽の一味焼き

夜ご飯


なんか、ビジュアルがね、作った人に似ててあまり良くないけど・・・

今日のが晩御飯。
『鶏手羽の一味焼き

レシピ

  • 鶏手羽       500ℊ
  • A.すりおろしニンニク 1個分
  • A.薄口醤油      大2
  • A.酒         大2
  • 片栗粉       大3
  • 一味        小1.5~2
  • 塩胡椒       少々
作り方

  1. 鶏手羽にフォークでプスプス穴を開け、塩胡椒してしばらくおいとく
  2. 丈夫なビニール袋に1とAを入れ、揉んで冷蔵庫に20分くらい入れておく
  3. ボールに片栗粉と一味を入れて混ぜる
  4. 2の鶏手羽の水分を切り、3を薄く付けて油を入れたフライパンで焼く(良い色がつくまで)
  5. 180℃のオーブンに入れ、12分くらい焼く
  6. 火が通ってれば完成
*一味はメーカーなどによって辛さが違うと思うので適当に調整したってね。

 

 

 


 

表面だけきれいな色になるまで焼いて後はオーブンで火入れ。

 

 

 


 

辛いのがあまり得意でない人は一味を少なくいて作ってね。

まぁ、辛いのんが嫌いな人はそもそもコレを作れへんよね。

 

写真はショボいけど、簡単で美味しかったよ。
 

 

 

 


 

で、こちらは先日パリ旅行から帰って来た時の写真。

自分へのお土産。

 

 

 


 

ナッツ&ドライフルーツのパンとバケットはKopainさんで買ったやつ。

 

Kopain

60, rue du Faubourg Poissonière

75010 Paris

Tel +33 1 42 46 10 45

 

 

 


 

食パンはCarré Pain De Mieさんのやつ。

 

Carré Pain De Mie

5 Rue Rambuteau, 75004 Paris,

Tel +33 1 44 54 92 73

 

 

 


 

帰って来た翌日の朝食。

『お土産パン祭り』

 

 

 


 

この食パン、トーストしても美味しいけど、実際このまま食べるのがベストな

食べ方やと思う。

 

個人的主観やけどな。

 

 

 


 

流石Japanクオリティー、ふわふわで超美味しい。
 

バターとジャムで、ほっといたらナンボでも食べれる。

 

 

 


 

ほんの少し、サワー種が入ってるバケット。

写真からは解り難いけど、見た目の美しさに惹かれて購入。

一目惚れっすね。

 

ちなみに、とりあえずスグ告白するタイプ。

 

 

 


 

このパン、ナッツがゴリゴリ入ってて、ドライフルーツも瑞々しくてとても美味しかったですな。

 

 

 


 

ドリンクはラデュレの紅茶、マリーアントワネット。

数年前に買いに行った時は売り切れで購入できなかった。

今回はリベンジ購入。

 

 

 


 

イメージや評判だけではなく、個人的に好きな味でしたわ。

 

🏰ベルサイユ宮殿のプチ・トリアノンの館の中で中庭をぼんやり眺めながら紅茶を飲んでいる

自分を想像しながら美味しく頂いた。

 

 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP