美味しい☆カラスミとレタスのチャーハン

夜ご飯


コレは先日の晩御飯ね。
『カラスミとレタスのチャーハン』

カラスミと言えば、チャーハンかパスタやね。
この前はパスタやったんで、今回はチャーハンで。

材料

  • カラスミ
  • レタス
  • ニンニク
  • ネギ
  • ラード
  • 醤油
  • 塩胡椒
作り方

  1. 容器に玉子を割り入れて混ぜる
  2. フライパンに油を入れ、1の玉子とご飯を入れて炒めて別皿にとる
  3. フライパンにラードとニンニクを入れて炒め、2のご飯を戻し入れる
  4. レタス、ネギを入れ、塩胡椒して炒める
  5. 醤油を少々入れて炒め、最後にカラスミを入れて炒めて完成
 

 

 


 

好きよ、カラスミチャーハン。

 

 

 


 

前菜はスペイン在住の友達から頂いた高級そうな・・・

え~っと、何よ?

 

生ハムでは無いんよ、腸に豚肉の塊ををマリネした物を入れて作った物やねん。

生ハムでもサラミでもないよね。

 

じゃあ、ナニよ?

 

 

 


 

しかし、たぶん高級品と推測します。

この一応、生ハム?とドイツスーパーで買った4€/本くらいの安ワインで一杯。

 

 

 


 

変に脂っぽくなく、割とあっさりしててお上品な味。

食べやすくて美味しいわ。

 

スペイン在住の友よ、ありがとう~ 
 

わしも、そっちに住みたいわ。

 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP