簡単メインディッシュ☆あらめと豚肉の炒め煮

夜ご飯


今日の晩御飯。
『あらめと豚肉の炒め煮』

レシピ

  • 乾燥あらめ    12g
  • 豚肉       150g
  • ジャガイモ    300g
  • 人参       70g
  • ゴマ油      適量
  • A.出汁      大7
  • A.醤油      大2
  • A.味醂      大1
  • A.砂糖      大2/3
作り方

  1. あらめを水に20分くらい浸けてもどす
  2. 豚肉、ジャガイモ、人参を細長く切る
  3. フライパンにゴマ油を入れ、豚肉を炒めて別皿に取る
  4. フライパンにゴマ油を足して入れ、ジャガイモと人参を炒める
  5. 3の豚肉を戻し入れる
  6. 水で戻したあらめも入れて炒める
  7. Aの調味料を全部入れ、煮汁が無くなるまで炒め煮にする
味の微調整はしたって下さいね~

 

 

 


 

豚肉を炒めた後、ジャガイモと人参も炒めて。

 

 

 


 

豚肉とあらめも一緒にして炒めて。

出汁と調味料を入れて水分が無くなるまで中火で炒め煮にしたら出来上がり。

簡単やで。

 

 

 


 

作ってから一度冷ましてから食べてや。

その方が味が染みて美味しいから。

 

 

 


 

話はメシからは逸れるけど・・・

 

先日、長距離の電車に乗ったんやけどね。

途中で警察が乗って来てワシの横に座ってる人だけ、パスポートコントロールと

職務質問を執拗にすんねん。

 

「危険人物?」

「なぜワシの横?」
 

普通にビビったわ。

 

下車する前に横に座ってた人と少しだけ喋ったけどドバイから来た人で

結局、ムチャ良い人やったんやけどね。

 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP