美肌なパセリたっぷりペンネサラダ

夜ご飯


先日パセリを一束買ったんやけど、意識して使わんとなかなか無くなれへんよね。
って事で今日の晩ご飯の前菜。

『美肌なパセリたっぷりペンネサラダ』

パセリは緑黄色野菜の中で栄養素がピカイチで、お肌にムッチャいいらしいよ。
美容には最適野菜ですわ。

まぁ、ワシが美肌になってもしゃあないけど、汚いよりは良い。
でもココだけの話やけどな、ワシ、二の腕の内側の肌がマジで無意味にキレイで。

場所が場所だけにマジで無意味。

 


レシピ

  • ペンネ       100ℊ
  • パセリ       40ℊ
  • トマト(小)      1個
  • 赤玉ネギ(小)     1個
  • オリーブ      50ℊ
  • A.オリーブオイル  大3~4
  • A.ワインビネガー  大1
  • A.おろしニンニク  1個分
  • A.レモン汁     1/2個分
  • A.塩胡椒      適量
作り方

  1. ペンネを茹で水に落として冷たくした後、ザルにあげる
  2. Aの材料を容器に入れてよくかき混ぜる
  3. パセリ、トマト、赤玉ネギ、オリーブを小さく切ってボールに入れる
  4. 3のボールに1と2を入れてざっくりと混ぜる
  5. 塩胡椒で味を調整して完成
 

 

 


 

あまり旅行に行けない今、異国感があってなかなか美味しかった。

女性は結構好きな味なんじゃないかな・・・

って勝手に思ってます。

 

中年のオッサンはちょっと方向性が違うかな・・・

 

 

 


 

こちらは先日作った『豚バラ肉と豆のパプリカ煮込み』。

 

 

 


 

コレは以前ドイツの料理番組で作ってて、それを何となくマネして作ったヤツね。

これまでに何回か作ってるけどね。

 

一応な作り方はYouTubeに載せとります。

 

 

 



 

プチフランスパンの相方の料理としてYouTubeにも登場してるので

お暇でしたら観てやって下さいね。

 

 

 

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP