白アスパラのオーランデーズソース

夜ご飯

知り合いの人がアスパラ狩りに行って来たらしく

立派な白アスパラとバターを頂いた。



P1270168[1]

これをセットで頂くと、自然、白アスパラのオーランデーズソースになりますわな。




P1270150[1]

マジで立派な白アスパラ。

直径2cmくらい。


ごめん、少し盛ったわ。

1.7mmくらいかな。




P1270154[1]

バターもそこの農場だかなんかで作ってるものかな?




P1270157[1]

色の濃いバターで美味しそう。






せっかくなので今日はこの人、ジェーミー君の作り方で作ってみた。

この動画のポイントは、ソースを魔法瓶に移す時少しこぼすところ。

ここがジェーミー君っぽくて[emoji:v-426]




P1270159[1]

皮剥いて、茹でて。




P1270162[1]

湯煎してソース作って。

湯煎やけど、ボールはお湯には当たってへんよ。




P1270169[1]

盛り付けてソースかけて、胡椒少々。

今夜はメインがこれで、あとは白飯、のり玉ふりかけ、ラッキョ、味噌汁。


全くもって合ってない。




P1270181[1]

今夜のオーランデーズソースは、バター150g使用した。

今日の晩めしは深夜0時。

この時間にコレはヤバイな。









ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP