週末のおっさんの一人ブランチ☆カルボナーラ

朝昼ごはん


コチラは先日のひとり暮らし中の週末のブランチ。
『カルボナーラ』

レシピ (一人分)

  • パスタ        120ℊ
  • グアンチャーレ    35ℊ
  • パルメザンチーズ   15ℊ
  • 粒黒胡椒       小1
  • 全卵         1個
  • オリーブオイル    少々
作り方

  1. パルメザンチーズを削る
  2. 粒黒胡椒を包丁で潰して小さくする
  3. 1のチーズ、2の胡椒、卵を一緒にボウルに入れてかき混ぜる
  4. お湯を沸かし、塩を入れてパスタを茹で始める
  5. グアンチャーレを適当な大きさに切る(ベーコンでOK)
  6. フライパンに少量のオリーブオイルを入れてグアンチャーレをソテーする
  7. フライパンに茹で汁を入れておく
  8. 茹で上がったパスタを入れる
  9. 3のチーズ、卵、胡椒を混ぜた物を入れ、火から離して混ぜる
  10. 良い感じでパスタが絡んだら完成
 

 

 


 

中に傷のある生活感丸出しの丼に材料を投入してかき混ぜる。

後はグアンチャーレをソテーし、茹でたパスタを入れて

上記の丼に入れた材料をかき混ぜて入れれば完成。

 

簡単っス。
 

 

 


 

出来上がったらお皿に盛り付けてパルメザンチーズをトッピング。

 

ブログ用の写真を何枚か撮るけど、麺類の時は撮ってる時間がもどかしい・・・

 

 

 


 

グアンチャーレと粒黒胡椒が良い仕事してはるわ。

 

カルボナーラはたまに食べるとむっちゃ美味しい。(^o^

 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP