🐷豚ミンチと🍆茄子と🥦ブロッコリーのオイスターソース炒め

夜ご飯


今日の晩御飯。
『豚ミンチと茄子とブロッコリーのオイスターソース炒め』

晩御飯を作ろうと思って台所に行ったらジャスミンライスしかなかったので
今日の晩御飯は中華で。

レシピ

  • 豚ミンチ肉     250g
  • 茄子        2本(約270g)
  • ブロッコリー    適量
  • 豆板醤       小1
  • 微塵切りニンニク  1個分
  • 水溶き片栗粉     適量
  • A.水         120cc
  • A.ウェイパー     少々
  • A.オイスターソース  大1/2
  • A.醬油        大1.5
  • A.酒         大1
  • A.ゴマ油       小1
  • A.砂糖        小1/2
作り方

  1. 茄子を適当な大きさに切り水に浸ける
  2. ブロッコリーを茹でて冷ましておく
  3. 茄子の水を切り、油を(やや多め)に入れたフライパンで焼き、別皿に取り出す
  4. Aの調味料を容器に入れてよく混ぜる
  5. フライパンに油を入れ(分量外)てニンニクを炒める
  6. ニンニクが軽く色づいてきたら豆板醤を入れて一緒に炒める
  7. 豚肉を入れ、塩胡椒して火が通るまで炒める
  8. 2のブロッコリーと3の茄子と4の調味料を入れて炒める
  9. 水溶き片栗粉でトロミを付けて完成
 

 

 


 

なかなか美味しかったで。

 

 

 


 

先日の土曜日は久しぶりに服でも買いに行こうと思って街中へお出かけしてきた。

色々試着してみたけど、ワシ、年々小型化してるわ。

 

昔はデブやったのに。

 

嬉しい様ななんだか淋しい様な・・・

 

そんな気分やな。

 

男性物のSでも大きくなってきてるので、今後はマジで子供用か女性用を検討せんとあかんな。

でも、どちらを試着するにしても❛変態❜っぽいよね。

 

女性用の服を執拗に見てるオッサンは第三者から見てると変態やし。

子供用の服を中年のオッサンが試着してるのは恐怖よね。

 

 

 

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP