簡単で美味しい☆カレーうどん

夜ご飯


今日の晩御飯。
『カレーうどん』

好きよ、カレーうどん。(。・ω・。)ノ💗

レシピ (2人分)

  • 鶏もも肉      1枚(250g)
  • 玉ネギ       1個(100g)
  • すりおろし生姜   10g
  • カレー粉      大1.5
  • 小麦粉       大2
  • 鶏がらスープ    800cc
  • 和風顆粒調味料   少々
  • 淡口醤油      大2
  • 味醂        大1
  • 塩胡椒       適量
作り方

  1. 鶏もも肉を適当な大きさに切り、フライパンで塩胡椒して焼く
  2. 玉ネギスライスを入れる
  3. 小麦粉とカレー粉を入れて炒める
  4. 鶏がらスープをゆっくりと加える
  5. 生姜、和風顆粒調味料、薄口醤油、味醂を入れて少し煮詰める
  6. 塩胡椒で味を調節する
  7. うどんを茹でて丼に盛り、スープを注いでお好きなトッピングを乗せて完成
トッピングは王道の天かすとネギで。

 

 

 


 

春夏秋冬、カレーはいつ食べても美味しいね。

 

今日、ネットを観てたら憂鬱な事言うてる専門家がおったわ。

「今後、これからの将来、人間に代わり機械やAIが発達して行くので

サラリーマンは必要ない社会になるで」って。

あと、「企業からビジネスの依頼の来るような人間になりなさい」と。

 

ええ~ そんな奴あんまりおれへんって。

識者の人、無茶言うたらアカン、それは理想やで。

 

しかし、困ったな・・・
 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP