中年夫婦の休日☆外ランチ☆外カフェ☆外ディナー

外ごはん


中年夫婦の昨日の休日。
朝、寒い中ジョギングした後、ベジ?ベーガン?の量り売りショップにランチしに行って来た。

お店は瓶とか袋を持参し、オートミール、粉類、ナッツ類、等を量り売りにて購入可能。
エコですわ、エコ。
あと、瓶入りのジャムやチョコ、日用品も販売しとる。

 


何年か前に来た時はここまでカフェスペースは整備されていなかった様な気がする。

今では夜10時までカフェスペースが開いててワインやパスタの提供もされてるみたい。

 


まず、豆乳カプチーノ。

奥さんはヨーロッパではメジャーな押し麦で作られた牛乳の代用品のHaferミルクで
作られたカプチーノ。
Haferミルクとは書いてるけどミルクでは無いよ。

ベジがコンセプトなんでね、コチラのお店に普通の牛乳は置いてへんねん。

 


僕は日替わりメニューを注文。
ココナッツカレーですわ。

もちろん肉なんかは使われてないけど、しっかり美味しい。

肉類を使わずに美味しく作るって難しいと思うんやけど・・・
作り方を教えて欲しいわ。

 


奥さんは朝食セットのワンプレート。(パン付き)

ロートビーツペースト、サツマイモペースト、レンズ豆ペースト・・・
等々、各種スパイス等で味付けされてる。

パンに付けて食べんねんけど結構イケる。

 


ナッツ入りのパン、ライ麦パンなどなど。

 


二人でチップ別で31€くらい。

ベジの食べ物って一見、量が少なそうなイメージやけど夜までお満足やったよ。
あと、ベジの食べ物って食べた後の罪悪感も無いし身も心も健康よね。

お満足でしたわ。

Pure Note – Unverpackt Einkaufen
Brunnenstraße 30, 40223 Düsseldorf
Tel 021190228650

 


食後、夫婦仲良く街中を散歩。
何かの反動かスーパーに寄って、インスタントラーメンを4個買ってしまった。

コレでプラマイゼロや。
 

行ったことが無いカフェを発見したのでGO。

美味しかったわ、ここのFlat WhiteとCappucino。
テーブルに置かれた瞬間、「ホワ~」っとコーヒーの良い香りがすんねん。

Düsselthaler Str. 39, 40211 Düsseldorf
Tel 021117833651

 


で、カフェでシコタマ喋った後、晩御飯へ。

奥さんは中華が食べたかった様やけど、僕は外食は何かしらの洋食の方が好みなので
ギリシャのレストランへ行く事に平和的?に決まった。

(コート・・・ 買わされたんや、晩御飯前にな) 
 

 


久しぶりやわ、コチラのレストラン。
10年近くぶりちゃうかな。

ムッチャ混んでたけど予約なしで入れた。

 


ボリュームある系のお店はメインの料理から決める事が多い。

僕はミックスのグリル肉が乗ってるメニューを注文。
奥さんはギリシャトラディショナルハンバーグ。

 


まず、パンをつまみながら白ワイン。

 


コレは前菜のイワシのフライ。

ワインをちょびちょびやりながら一皿をシェア。

 


奥さんが注文したギリシャハンバーグ。
スパイスが効いてて美味しい。

奥さん、こういうお店ではいつもラムチョップ注文するねんけどね。

 


僕のメイン、Pegasos Grillteller。

肉の下に肉があり、そこそこなボリューム。
赤ワインも飲んで、食べ終わった頃には満腹やで。

この日もお満足な一日やったわ。

Taverne Pegasos
Kirchfeldstr. 50 Corner with Elisabethstrasse
Tel 0211 382910

 




レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP