週末のブランチ☆たい焼き(ハムチーズ、あんこ、スイートポテト)

朝昼ごはん


奥さんが以前ドイツに住んでたお友達から、たい焼き器を頂いたので早速たい焼きを作ってみた。
具はハムチーズ、あんこ、スイートポテトの3種類で。

あんことスイートポテトは奥さん提供。
労働力はワシが提供。

 


初めて作ったので、生地をどれくらい入れたらいいのか分からず
恐る恐るたい焼きに取り掛かる。

油を薄く塗り、生地を入れてハムとチーズを乗っける。

 


その上に生地をかけて挟んで焼く。

 


中弱火で片面2、3分くらいかな?

 


食事としてハムチーズ。
デザートとして、あんことスイートポテト。

まずまずの出来上がり。

 


よく見ると可愛いな、たい焼き。

 


ハムチーズたい焼き、悪くない。

元肥満児としてはマヨネーズも・・・
とは思ったけど、今回はマヨ抜きで。

 


今回は生地がちょっと硬めやったかな、まぁ、要改良ですわ。
でも初めて作った割にキレイに美味しく出来ました。

しかし、あんこと牛乳ってムッチャ合うよね。

ほっといたらナンボでも食べてまうな。
 

ガスコンロで出来るからお手軽でキレイに焼けるよ。


 

 




レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP