定番☆我が家の餃子

レシピ


今日の晩御飯。
定番☆我が家の餃子

定期的に食べたくなるのが餃子。
一度餃子の事を考えて口が餃子口になると食べずにいられなくなるねんね。
餃子とカレーに関してはそういう麻薬的な要素もあるな。

レシピ

  • 豚ミンチ        250g
  • キャベツ        300g
  • おろしニンニク     2個分
  • 塩①          5g
  • 塩②          1g
レシピ

  1. キャベツを細かく切り、塩①を振り入れてしばらく置いておく
  2. 1のキャベツをムッチャ絞る
  3. 豚ミンチ、すりおろしニンニク、微塵切りニンニク、塩②を入れてよく混ぜる
  4. 餃子の皮に包んでフライパンで蒸し焼きにする
 

 


 

餃子は50個作成。

25個/人。

 

 


 

いつもの我が家の餃子。

ビールと共に半分を食べ、ご飯と共に半分を食べた。

いつも通り、美味しかったわ。
 

 

 


 

週末のブランチ。

たい焼き

 

具はハム、チーズ、マヨで甘くないオカズなたい焼きね。

もちろん餡子入りのたい焼きも作ったよ。

 

 


 

たい焼き器は奥さんが知り合いから頂いたらしいわ。

いつもすいません、ありがとうございます。
 

 

 


 

ふっくらとして良い感じに焼けたわ~

 

 


 

って思ったらチョット萎むんやけどね。

チーズとマヨが漏れない様に焼くのがちょっと難しかったかな。

 

 


 

しかし、鯛の顔がえらいのっぺりしとる。
 

もうちょっと良い感じに焼ける様に練習せんとあかんな。

 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP