2021年 おせち

朝昼ごはん

新年あけましておめでとうございます

昨日、「過行く2020年、今年も色々あったね~」ってしんみりと過ごし

わずか一日にして少しテンション高めで「明けましておめでと~」

って言う早すぎる展開に若干ついて行ってない自分がいる。



DSC_0943[1]

昨年末は例年よりも時間が取れたので数品増やした。

・錦玉子
・ブリの照り焼き
・蒲鉾





DSC_0926[1]

刺身は不動のサーモン。





DSC_0978[1]

お雑煮。

もちは2個な。
(そんな報告いらんよね)





DSC_0957[1]

・紅白なます
・いくらの醤油漬け
・錦玉子
・鴨ロース





P1380879[1]

・金付き黒豆
・栗きんとん
・数の子
・ごまめ





DSC_0967[1]

・昆布巻き
・ブリの照り焼き
・海老の旨煮
・紅白蒲鉾
・伊達巻





DSC_0995[1]

いつもは冷凍の魚のすり身を使って作っていたけど今年は入手出来なかったので

鯛の身をすり身にして作った。

例年のヤツより全然美味しかった。





DSC_1003[1]

・煮しめ

里芋、蓮根、ごぼう、竹の子、コンニャク、椎茸、ニンジン、絹さや。





DSC_0946[1]

おせちが終わって、ようやく一年をクリアした気になるわ。

お母さん方って大変よね、実際。

子供の頃はがむしゃらに食べてただけやけど、ホンマ感謝せんとあかんな。





P1380892[1]
(奥さん作)

あぁ、鼻?


鼻はビタミンDの錠剤な。


今年もどうぞよろしくお願いします。







ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP