週末のブランチ☆マッシュルームソースをかけたオムレツとバタートースト

レシピ


週末のブランチ。
マッシュルームソースをかけたオムレツとバタートースト

今日も肌寒いドイツさん。
いつになったら暖かくなるんでしょう~ 😭

地中海近辺に引っ越したいわ。
 

オムレツレシピ

  • 卵       2個
  • 牛乳      小2
  • 塩       少々
  • バター     適量
作り方

  1. 容器に卵を割り入れて混ぜる
  2. 牛乳、塩を入れて混ぜる
  3. フライパンを火にかけ、バターを入れる
  4. 2を流し入れオムレツ型に焼く
 

 

 


 

食パンは奥さんが日本の粉で焼いたやつ。
 

 

 


 

プレートの内容

オムレツ、ソーセージ、サラダ、カイワレ、トマト、イチゴ、メロン。

 

サラダはオリーブオイル、白バルサミコで和えて盛り付けてるよ。

 

 

 


 

マッシュルームソースは昨日の晩御飯の残りモンやで。

玉子ともよく合う味やわ。

 

美味しかったよ。
 

 

 


 

天気の悪い休日の午後、お散歩がてらお久しぶりなカフェへ行って来た。
 

お気に入りカフェの1つなんやけど、何故だかごっつい久しぶり。

 

まぁ、場所がちょっと辺鄙と言えば辺鄙なんでね。

天気が悪くて場所が辺鄙でもこの日は席が一杯やったわ。

 

 

 


 

テラス席に着席。

奥さんはフラットホワイト、僕はカプチーノ。

ニンジンケーキもね。
 

途中少し雨が降って来たけど、めげずに傘をさしてやり過ごした。
 

 


 

いつも通り、安定の美味しさやったわ。
 

 

SCHVARZ KAFFEE

Ronsdorfer Str. 74/Halle 31, 40233 Düsseldorf

Tel 0211 97628842

 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP