簡単☆マッシュルームソースで食べる豚肩ロース肉のソテー

レシピ


まだまだ肌寒いドイツ。
日本は梅雨で蒸し暑くてこんな晩御飯嫌やろな・・・

すいません。
 

って感じな今日の晩御飯。
マッシュルームソースで食べる豚肩ロース肉のソテー

レシピ

  • 豚肩ロース肉      2枚
  • マッシュルーム     150g
  • 玉ネギ(小)        1個
  • ニンニク        2個
  • 白ワイン        大2
  • 牛乳          250cc
  • 生クリーム       大2
  • バター         10g
  • 塩胡椒         適量
  • 水溶き片栗粉      適量
作り方

  1. マッシュルーム、玉ネギ、ニンニクを微塵切りにする
  2. フライパンにオリーブオイルを入れ、ニンニクと玉ネギを炒める
  3. 玉ネギが色付いてきたらマッシュルームを入れ、塩胡椒して10分くらい炒める
  4. 白ワインを入れて更に炒める
  5. マッシュルームがクタクタになったら牛乳と生クリームを入れて少し煮詰める
  6. バターを入れて塩で味を調節し、水溶き片栗粉でトロミを付けてソースの完成
  7. 豚肉の筋切りをし、肉を軽く叩いて伸ばして塩胡椒する
  8. 薄く薄力粉を付け、オリーブオイルを入れたフライパンで両面を焼く
  9. 肉をカットしてお皿に盛り付け、6のソースをかけて完成
 

 

 


 

マッシュルームはスライスに切ろうか微塵切りにしようか軽く迷ったが

味がしっかり出るだろうと思って微塵切りにした。
 

ニンニクも2個分投入してパワーアップや。
 

好きなんでね、ニンニク。
 

 

 


 

添え物は無いけどコレを食べる前に丼いっぱいのサラダを食べてるんで

野菜は十分に摂取しとるんよ。

 

ベジファーストな、ベジファースト。

 

美味しかったわ、よかったら作ってみてね。
 

 

 


 

コレは週末のブランチ。

中華風☆干し海老と生姜のお粥

奥さんが6月なのに風邪を引いてるんでね。

消化の良いお粥と生姜でブランチ。

 

我ながら限りなく優しい。。。
 

 

 


 

味のアクセントとして、ゴマ油でネギを焼いて醤油を加えた物をトッピング。

動物性タンパク質も欲しかったので半熟玉子もね。

たまにはあっさりとこんな朝ご飯もエエな。

 

ただ、米一合分のお粥やけど消化が良すぎて

スグに腹が減って来たけどね。
 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP