簡単☆鶏胸肉とジャガイモと玉ネギのパプリカ炒め

レシピ


今日の晩御飯。
鶏胸肉とジャガイモと玉ネギのパプリカ炒め

材料

  • 鶏胸肉
  • ジャガイモ
  • 玉ネギ
  • ニンニク
  • パプリカパウダー
  • ウェイパー
  • 塩胡椒
作り方

  1. ジャガイモを切って茹でる
  2. フライパンに油を入れて鶏肉を炒め、別皿に取る
  3. フライパンに油を入れて玉ネギと1のジャガイモを炒める
  4. 2の鶏肉と微塵切りニンニクを入れて炒める
  5. 塩胡椒し、ウェイパーを水で溶いた物を入れる
  6. パプリカパウダーを振り入れて炒めて完成
 

 


 

ササっと何も考えずに簡単に作ってみました。

悪く無かったっすよ。

 

 

 


 

先週末は天気も良くて暑かったのでお弁当を持って

市内の公園へくつろぎに行って来た。

2024年度の海開きでは無くて弁当開き。
 

公園に到着後、ゴザを敷いてお昼寝タイム。

 

僕は結構寝つきが良いので数秒でスグに落ちるんやけどね。

奥さんはいつでもどこでも寝つきが悪いので

数十分後に『退屈だった』と言う理由で奥さんに起こされる。

 

それはそれは、もう、むっちゃ迷惑。
 

 

 


 

さぁ~て、記念すべき2024年弁当開き、今回のお弁当は・・・

 

 

 


 

手抜きや。
 

とうもろこしご飯と鮭のコラボレーション弁当

味噌汁付きやで。

 

とうもろこしご飯レシピ

  • 米        3合
  • 水        米と同量
  • とうもろこし   1本
  • 塩        小1.5
作り方

  1. 米を洗って水を切っておく
  2. とうもろこしの身を包丁切り落とし、とうもろこしを手でバラバラにする
  3. 1の米、2のとうもろこし、塩、トウモロコシの芯を炊飯器に入れて炊く
 

朝ジョギングしてストレッチをし、その後急いで作ってるからな。

そら、手抜きやで。

 

 

 


 

手抜きではあるが、実際、鮭弁は最高。
 

 

 


 

おかずは豚肉、玉ネギ、ネギを焼肉のタレで炒めた物と

玉子焼き、そしてキャベツも少々。

 

手抜きとは言え、天気の良い日に外で食べるお弁当は最高やで。
 

 

食後のデザートは久しぶりにお気に入りのアイス屋さんにレッツゴー。

 

 

 


 

そして・・・

むっちゃ行列。

 

と言っても進むのが早い行列なので10分くらい並んでアイスGET。
 

 

 


 

僕はバニラとイチゴ+ホイップクリーム。

奥さんはバニラとチョコ+ホイップクリーム。

 

ココのアイスはあっさり味で美味しいんよね。

なんぼでも食えるで。

 

でも、アイスは常習性があるからなるべく食べん様にせんと。

太るからな。
 

 

 


 

アイスの後は近くのカフェまで歩いて行ってカプチーノ休憩。

 

って言う、先週末もいつもながらの垂れ流しな休日でした。

 

 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP